僕×と十六夜喫茶4話~7話の後記

僕が××してあげるからお菓子ちょーだいっ! 後記
ハロウィンなのに、いたずらする人もされる人もいない世のお姉さん向けショタおねゲームです。配信日はハロウィン過ぎてたけどね…。ちょっぴりえっちだったのでふりーむ様に通るかどうかビクビクしてました。「孕め」とべろちゅーはセーフでした。ふりーむ様本当にありがとうございます。…まぁ肝心の菊砂月はハロウィン当日知人と地獄のハロウィンパーティー(お菓子を食べながら仕事)をしていたわけですが。

僕が××してあげるからお菓子ちょーだいっ!をプレイして下さった方、ありがとうございます。ていうかタイトルが長いのでこれからは僕×と呼びます。

以下、裏話と反省と反省です。いつも通りネタバレを含みます。

・ゲーム
最初期コンセプト…ちょっとツンデレS気味な悪魔ショタといけないことをする頭ガバガバゲーム
できたもの…ぶりっこ鬼畜悪魔ショタとえっちなことをする頭ガバガバゲーム
最初はツンデレの予定だったんですけどね、ぶりっこになりました。もしかしたら菊砂月は自分が可愛いことを自覚している可愛い子の方が好きなのかもしれない…。

・悪魔くん
TWINS同様、名乗る必要のないゲームだと名前を考えないので適当に可愛い名前をつけてあげてください。
自分が絶対に主導権を握っていないと気にくわない悪魔みたいな性格の悪魔です。マニアックな鬼畜プレイが好き。自分の思い通りにならないとキレるタイプ。甘えたりするときは呼び方を「おねーさん」に変えた…つもりです。
見た目は13くらいの男の子(ショタおね最適期)を意識して、夢魔なのでスケベな雰囲気が出るようなデザインを目指しました。赤ちゃん体型というか太ももはむちむちもちもちです…。あ、膝枕入れればよかった。スケベ要素以外だと髪型がなかなか決まりませんでした。インナーカラーにするのは最初に決まってたのですが…結局よくわかんない髪型になりました。でも個人的には気に入ってます。

・エンディング
END1…別に彼的にはお菓子もらえなくてもセックスおねーさんといいことできればそれで良かったのでハッピーエンドですね(暴論)。
END2…どスケベショタにいいように流されちゃうお姉さんのショタおねください。いきなりべろちゅーで「ちゅーってこっちじゃないの?」っていう話になる案もありました
END3…菊砂月の人間性が問われてしまったエンドですね…。年下に変態って罵られるのっていいじゃないですか…(晒し刑)。悪魔くんもこういう人を尻に敷くことが好きそうなのでいいんじゃないでしょうか(?)。
END4…一番平和なエンドでした。寝た後は知りませんけど。平和過ぎて書くことがないです(本末転倒)。

今回は新しい開発ツールで作った&初ブラウザゲーということで反省とか覚書とかめちゃくちゃあるので書いときます。根性無しだなーとか思いながら読み飛ばしてください。
・ハロウィン過ぎちゃった問題
配信日をよく見ろ!!!ハロウィン過ぎてるだろ!!今回も時間カツカツでしたね。誰だよもう二度とカツカツスケジュールで作りたくないって言った人。3週間くらいで作ったんですが、この長さでも最低一ヶ月をみて作るべきでした。勉強になりました。
・初開発ツール&初ブラウザゲー問題
まぁ問題も何も初めてだったので色々あって当然なのですが…。スマホでも遊びたい!というありがたいお声やTWINSのセーブ問題などを踏まえてのゲーム制作でした。新しい開発ツールは表現の幅がとても広く、もっと時間をかけて色々やってみたかったなーという演出もたくさんありました…えぴほりまでに使いこなせるように、もうちょっと触っていきたいと思います!
ポンコツミスによる今回の反省。
・ファイルはどんなものでも半角英数
・フォントはスマホには反映されない

何はともあれ初ブラウザゲー完成したのでよかったです。いつもゲーム作り終盤になるとこれクッソつまんねぇな…と思ってしまうんですが今回はそんなことなかったです。ショタおねの力を感じました。ショタおね万歳。次はバレンタインだな

最後に僕×をプレイして下さった方、本当にありがとうございました!

ほんとに今回はハロウィンに間に合わなかったという傷が深くてしばらくゲームは作りたくないです。なので十六夜喫茶を今月は頑張ります。今月は。クリスマスは覚えてろよ!!!!!

十六夜喫茶にようこそ 第4、5話と第6、7話 後記

・第4、5話
菫ちゃんメインのお話でした。ロリおに→おにロリが好きなんです…。
特に補足することも無いので新キャラについてつらつら。
・ノア
「ノアの箱船」から。攫われた子供を逃がしてあげたということで
5話の挙動不審なノアくんを描くのがとても楽しかったです。「Good bye」はもう二度と会わない相手に使うらしいです。ノアの爪の噛み方は爪を噛むというよりも爪を削る噛み方ですね。もぐもぐ。
・新聞配達の人
エセ関西弁の新聞配達の人。態度がでかい。

・第6、7話
杏ちゃんメインのお話でした。いつもは1話に1ヶ月弱くらいかけてるんですが、今回は予定が詰まっていて1話1週間ちょいで仕上げた気がします。おかげで読んでて違和感
運悪く殺されてしまったのに気づかず、現世に留まり続けている一くんがお母さんを通して自分が死んでいると自覚し、成仏する…という話でした…。
エセ関西弁の新聞配達員とツクモさんの怪しげな会合は次回で明らかになります。

十六夜喫茶にようこそもあと3話くらいで年内に終わらせる予定です。次のお話で一気に終わりに近づきます…多分。